

おーい!(絶体絶命都市3)

四月の上旬に韓国に旅行に行くことに決まったので一緒に持っていくお供のゲームを何にするかで迷ってたら、
たまたま絶体絶命都市が生産終了という話を聞いたので3を買ってきましたー

絶体絶命都市シリーズは前から名前は聞いていたのですが、やってみると結構面白い
3は災害対策のアドバイザーが監修を務めているらしく、災害マニュアルも同梱されています

このシリーズの動画がニコニコ動画にあるのですが、選択肢の外道っぷりに定評がありますw
詳しくは動画を見てほしいのですが、とにかくひどいw いじめっ子を助けてあげなかったり、車の下敷きになってる人を無視したりwww

あとこのゲーム 死にまくり/(^o^)\
既に10回以上死んでると思うwww

色んなエンディングがあるそうなんで今から楽しみですw

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

デフォルメ化パッチ(円卓の生徒)

延期されていたデフォルメ化パッチですが今日出来るようになったとのことで落として実装してみましたー
MASTERで二週目なのでまだ全キャラのデフォルメを見てないのですが、いいですねこれwww

エルサ・ルーミ・ポポログは結構いい感じだと思いますw が、ロロン!お前は駄目だ/(^o^)\


DVC00220.jpg


なんじゃこりゃ/(^o^)\ その口元はなんだあああwww



現在はエセルガルドでカロン様を倒したところです レベル上げしないと普通に勝てなかった/(^o^)\
この後はドラゴンゾンビがあるんでまたレベル上げかなーって感じです
若干モチベーションが下がってるのが否めないのでのんびりやろうかなと思いますー


~おまけ~
サウルくんのデフォルメ化
DVC00221.jpg

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

クリアしました(円卓の生徒)

クリアしましたー プレイ時間は35時間ほど?
最終パーティーは
主人公・ルーミ・バーゴ/マイ・エルサ・ロロナ

というパーティーでした サブクラスは付けてません/(^o^)\ 主人公が37ぐらいだったかな?
マイを前衛にするつもりだったのですが、成長が中途半端+死にやすいので弓持たせて後衛にしましたw

ハマってしまったのでがっつりプレイしてクリアしてしまいましたが、まだ上級者向けのMASTERモードが残ってますので、
それを引き継ぎしてプレイしてますwww

ストーリーに感動してしまってクリアした時には若干うるっときてしまいましたww
クリア後の城の音楽が変わってしまってそれもまたいい感じでしたがクリア前のが好きです(*´ω`*)

MASTERモードでは色々制限が解除されますが、敵も強くなってますのでまだまだ楽しめそうです
でも炉Lv99とかやばそう/(^o^)\

あと村正が出ない不具合があるディスクが売られているそうなので自分のには入っているか心配です(マテ

※実際にはそんな不具合はありません

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

足利幕府(信長の野望 革新)

以前から昔やってた信長の野望をやってます
アーケードのほうで戦国大戦をやってまして、そっちで足利義輝のカードがかっこいいのでなんとなく信長で将軍を選択

シナリオは尾張統一でやってます なんだかんだこのシナリオが一番好きw
序盤の強敵は特にいないので安心だけど、鉄砲が得意な本願寺がいるので放置しとくと危険?かも

一応難易度は上級、寿命は長寿、討ち死には普通でやってますがもう慣れましたねw

足利は初期の場所が場所なので包囲網が結成されると若干きついかもw 自分は武将を一か所に集中して配置するので色んなところから攻められるのが苦手w

000280.jpg

↑こんな感じ

主役の信長が大蛇に潰されてるという悲劇/(^o^)\
他には島津とか津軽とか最上もいないというww(最上と津軽はしょうがないかw)

今後は三好と山名、北畠を潰していく感じになるかなー

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

でっかくなっちゃった!(円卓の生徒)

16日にタイトルアップデートがきましたー 内容は

・音質の向上
・フォントの大きさ・画面デザインの変更
・デフォルメ化パッチの対応
・その他 不具合の対応やパフォーマンス向上


が行われました
アップデートは18時ぐらいに来てすぐに適用したのですが、音質はだいぶ違うw

いいBGMばっかりなので音質上がるといいですね(`・ω・´)
あとフォントも大きくなって見やすくはなったのですが、商店とか倉庫でのアイテムや装備画面のフォントも大きくしてほしかったり(´・ω・`)

デフォルメパッチは地震の影響で配信は延期となってしまったのは残念ですが、気長に待ちたいと思いますw
MASTER始める時にデフォルメだと新鮮で楽しいかもねwww




ストーリーのほうは現在死霊の道まで来ております

ワイバーン戦とオル=ワイバーン戦の連戦が意外につらくて何回かやり直しましたw
マイが防御力低いので、どうしても死ぬ/(^o^)\

毎回食事はマイにしてるのですが、死ぬので全然ソウルランクが上がらない罠w
でもマイは二刀流で強いから使いたいですw




円卓の生徒円卓の生徒
(2010/04/30)
エクスペリエンス

商品詳細を見る

円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)
(2011/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

これがアタシ流☆(真・三國無双6)

ひとまず蜀のストーリーを終わらせました
基本的には史実に沿っているのですが、基本的には演義のストーリーに若干ifを加えてる感じですかね

ストーリーで使うキャラクターや気になった女性武将を色々使いましたが鮑三娘の無双1時台詞が

これがアタシ流☆

と言うのですがこれがイラッ☆とくる/(^o^)\
頑張って全キャラMAXとかやろうと思ってましたけど鮑だけは無理ですwww



今回モードとしてストーリーモードとクロニクルモードがあるのですが、ボリュームは少ないと感じる人は多いかも?
自分も少ないなーと思ってしまったりw

オンラインで二人で共闘とか出来ますが、難易度変えて遊ぶとかしか考えられないですね

DLCで新しい何かが出るのを期待しています


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ペンケース届いたヽ(゚∀゚)ノ

去年はDSiLL買ったりWiiを買ったりしたのでクラブニンテンドーのポイントが結構貯まりました(*´ω`*)
今年失効するポイントとかもあったのでペンケースと交換してみました

外観

青色のペンケースでジッパーのところにマリオがいますw




中身

中身はおなじみのスターとか1UPキノコとかw



前使ってたペンケースが駄目になったので交換したのですが、結構いい出来でした(`・ω・´)

東北地方太平洋沖地震

地震から5日経過してますが皆様無事でしょうか
私は地震の際に自宅にいましたが、PCモニタや本等が崩れるだけですみました

地震や津波、火災などの被害に遭われた方、そのご家族・ご友人たちのことを思うと本当につらいです・・
自分の友人にも宮城出身の方がいて大丈夫とは言っていますが、つらいはずです

余震や震源地がどんどん南下していたりしていますが、今は自分たちが出来ることをやれるようにしましょう

久しぶりの(真・三國無双6)

三国無双は色々あって3からやってなかったのですが、ローソンコスの王元姫に興味を持ったので買いましたー

好きなキャラは袁紹なので袁紹でやろうと思ったらストーリーモードでは最初は他勢力は選べないということで蜀でプレイ

劉備・関羽・張飛と3人のキャラクターをひとまず使いましたが、張飛が強い\(^o^)/
無双時の敵をつかんでジャイアントスイングして飛ばす技なのですが、ぐんぐん減っていくので強いですw

掴めないと失敗するのが痛いですが/(^o^)\

クロニクルモードというのもあり、こちらは当時の中国大陸を盤上にして1マス毎に戦闘や都市が配置されていて、それをクリアしていくというモードです

こっちで星彩を使ってみたのですが、無双ファランクスみたいで面白いw
今回はキャラがいっぱいいるとのことなので色々遊んでみようと思ってますw

無双6買ったせいで円卓が積みゲーしそうなのは秘密('A`)

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

寝る間も惜しんで(円卓の生徒)

昔のDOLプレイヤーとTwitterで再会する機会があって今はIRCで毎日チャットをしたりしているのですが、
そこでアルフィリンさんとしかつのさんが円卓の生徒について最近よく話していたので気になって体験版を落としてみました

Wiz系のゲームとよく言われてますが、自分は世界樹の迷宮とおんなじ感じかな?と思いプレイしましたw
で、体験版なのに大容量で面白かったので製品版を買ってプレイしています

現在プレイ時間は大体20時間ぐらいで途中まで来たのかな? かなりハマっておりますw

このゲームの気にいってるところとして一番なのはやっぱりBGMですw
初回特典にはオリジナルサウンドトラックがついているのですが、これの騎士の旅路(ゲーム中では城内部で流れます)が一番のお気に入りです
BGMだけでなく、モンスターのグラフィック等も2Dですが2Dなりの良さが出てて気にいっています

自分の中では久々にハマったゲームで、クリアしたらMASTERモードがあるのでそちらもプレイしようと考えていますw
最終的にプレイ時間は100時間ぐらいになるのでしょうか? でもそれだけ単純だけど奥深いゲームです

普段は箱○の実績を気にしない自分ですが、今回は全部埋める気でいますw
長く遊べるゲームだと思うので箱○をお持ちの方は体験版をプレイしてみてはいかがでしょうかー

PC版も発売されてますのでそちらもよかったらどうぞ!


円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)
(2011/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

円卓の生徒円卓の生徒
(2010/04/30)
エクスペリエンス

商品詳細を見る

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

修羅場を味わった(キャサリン)

初日記がゲームクリア日記なのもあれですが、何を書けばいいかなと考えて浮かんだのがキャサリンでした

発売前からPVやパッケージイラストのエロティックさが注目を浴びていましたが、最初は買うつもりは全くありませんでしたw
同日発売のトゥーワールド2(また別の日記で触れると思います)があったので候補には入っていましたが、買いませんでした
だけど、体験版をプレイしてみたら案外面白いw

なのでトゥーワールド2をそっちのけでそのあと買ってプレイして、イージーはクリアしましたw

基本的にゲームはノーマルでやるのですが、このゲームは周りからイージーからのほうがいいと言われましたw
ここでもしノーマルでプレイしてたら絶対積んで詰んでましたw
イージーモードでは一手戻し機能があるので、もし間違ったりしたら戻せるので不慣れなうちは助かりますw

ジャンルとしてはアクションパズルゲームでしょうか? こういう系を他にプレイしたことがないのでよくわからないですがw

イベントの進行によって展開が修羅場になったりするのですが、個人的には見てて心臓が痛かったりする場面もありました/(^o^)\

もし箱○をお持ちであればまだ体験版がDL可能なのでプレイしてみてはいかがでしょうかー(PS3では配信終了)

今は円卓の生徒をプレイしているので今度時間があるときに全エンディングを見れたらいいなと思ってますw
多分積みゲー消化に必死なので無理だと思いますがねwww

キャサリン(特典なし)キャサリン(特典なし)
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

お知らせ

お久しぶりです ナロンです

DOLはしばらくお休み状態で、しばらくはオンラインゲームに戻れないと判断したためこのブログをこれから
ゲーム等の日記を書いていくブログにしようと思い、一新させていただきます

尚、これまでの日記はすべて非公開とさせていただきました
コメントくださった方々には申し訳ない(´;ω;`)

これからもブログの方よろしくお願いします
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
Twitter
やってるゲーム
ナロンの今やってるゲーム
