

夢はでっかく!(太閤立志伝5)

中々日記を書く時間が取れずに更新出来ませんでした

前から気になっていた太閤立志伝というゲームがあって、手に入れる機会があったので買っちゃいました!

海が好きなので試しに九鬼(海賊)でプレイ

説明書と説明してくれるNPCだけじゃ分からなかったので攻略サイトをチラ見しながらプレイしていますw
一応海賊のクリア条件として全ての海賊砦を占拠することなので砦を占拠するのに頑張っていますw

信長の野望と武将のパラメータが大体一緒なのかなと思ってましたが全然違うんですね
多分技能があるのでそっちで優劣をつけているのだと思います

なんか色々分からないことだらけなのでまったりやっていければいいかなと思いますw
海賊終わったら次は商人か普通に武将プレイもしたいですねーw

でけぇ!(エビコレプラス アマガミ)

3/31日発売のアマガミをAmazonで予約してて発売日前にお金は支払ったのですが、発送されたのがエイプリルフールw

まあ地震の影響+新作ゲームなのでこうなることは予測はしていましたが、実際に食らうとつらい/(^o^)\
Twitterとかではずーっと愚痴愚痴言ってたと思います('A`) すみませんでした(;・∀・)

このアマガミというゲームはエンターブレインから出てましてキミキスを以前に手掛けていた会社です
今度フォトカノというラブプラスのパクリゲームを出すそうなので一応チェックしてますw

PS2で以前にも出ていましたがバグ修正や新モード追加等があってちょっとお安くなってますw
何より大事なのがPSP版も出るということw

PS2での開発費が安い?という理由でPS2で出てると思うのですが、PS2を出すのがこちらとしては億劫ですw
なのでPSPという携帯ゲームに出してくれるのはとてもありがたいですwww

PSPの限定版を買ったのですが、パッケージが糞でかい/(^o^)\
比較用にPSPを乗っけてみたのですが、こんなにPSPって小さかったっけwww

DVC00250.jpg


久々のギャルゲーなので色々選択肢を選ぶのに失敗したりしてますが、頑張ってクリアしたいなーw


エビコレ+ アマガミ(通常版)エビコレ+ アマガミ(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


エビコレ+ アマガミ(通常版)エビコレ+ アマガミ(通常版)
(2011/03/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
Twitter
やってるゲーム
ナロンの今やってるゲーム
